リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました

カテゴリー │イベントレポ浜松市の子育て協力企業

Yui Support(ユイサポート)で
取材担当している鈴木秋香(あきか)です^^


設立当初から
さまざまな活動をしている、
Yui Supportによる
ママと農園「Maman」プロジェクトですが…


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


親子向けに

やさい夏祭り

を開催しているのは
ご存知でしょうか!?



わしたも初めて知ったので、
いち参加者として楽しんできました♪


会場は、ママなら知らない人はいない!?あのリモリモもりた♪


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


会場は、あの
「LiMO LiMO(リモリモ)もりた」
があるスズキアリーナ森田店。



ママの間で長年人気を誇る、
知育玩具で有名で
しかもデザインが可愛い「ボーネルンド」を
めいっぱい楽しめる広場なんです!


無料で遊べるということもあって
2015年にオープンしてから
ずーーーっと大人気なんです♪


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


この日は、Yui Support夏祭りに加え
夏休み&雨で外に遊びに行けない…
ということで、大盛り上がり!



ユイサポートの夏祭りは野菜や地元食材がいっぱい!


やさい夏祭りでは、
地元産の美味しい
みかんジュースを
試飲させてもらったり…


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


お茶パウダーを使った
お絵描きせんべいも!


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました

(こんな感じで絵や字を描けます♪)


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


その横では
景品がもらえる輪投げゲーム!


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


わたしたちは今が旬の
さつまいもをゲット。


さつまいも、おやつに重宝するのて
めちゃくちゃ嬉しいー!



飛び込まずにはいられない!知育玩具ボーネルンドの世界


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


その流れで、即!
ボーネルンドの世界に飛び込む
子どもたち^^;


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


何歳になっても子どもたちは
大好きなボールプールに、
結構本格的な子ども用ボルダリングまで!


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました

リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


赤ちゃんから小学校中学年くらいが
思わず飛びつきそうなおもちゃが
本当にたくさん用意されています。


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


全世界で大人気の
磁石でつながる数学ブロック、
マグフォーマーも遊び放題ですよ♪



まだまだ終わらない、Mamanやさい夏祭り


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


午後からは
ピアノとバイオリンのミニコンサート。


小さい子どもがいると
なかなか生演奏って
聴く機会がないですよね。


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


演奏が始まると、
ママもパパも子どもたちも
続々と演奏者さんの前に
集まってきました。


やっぱり生演奏は
迫力がある!!


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました

リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


知っている曲が流れて、
不思議そうにしつつも
じっと聴き入る子どもたち…


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


ご自身も小さいお子さんが
いらっしゃるというお2人。


子ども向けの曲を
たくさん演奏してくれて
とっても盛り上がりました^^



食育絵本の読み聞かせに、子どもたち興味津々!


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


コンサート合間の休憩には
Yui Support代表・玉置さんによる
食育絵本の読み聞かせ。



いのちのわけっこ

という、
笑顔畑の山ちゃんファームさんが
作成した食育絵本です。


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


愛情を持って
野菜を育てている
笑顔畑の山ちゃんファームさんの想い、
優しい色合いのイラストと
ストーリーにほっこりする
温かい絵本でした^^


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました

▲絵本読むよ~!のかけ声で
続々と集まる子どもたち。


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


大人の方が
びっくりしてしまうくらい
大人気だった絵本の読み聞かせでした!



絵本「いのちのわけっこ」については
笑顔畑の山ちゃんファームの公式サイト
をご覧くださいね。



リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


絵本を聞いてくれた子どもたちには
笑顔畑の山ちゃんファームの大人気商品、
「山のするめ大根」という
切り干し大根をプレゼント!



こちら、本当にこだわり商品で
わたしもおすすめなのでぜひ
笑顔畑の山ちゃんファーム「山のするめ大根とは?」
を見てみてください(≧▽≦)


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


こちらのプレゼントも
大人気で行列でした^^


わが家はお味噌汁で
愛用中です♪



リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


後半はミニコンサート第二部。



よく知るアニメや
映画の演奏に加え…


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


変わった異国の楽器体験も。



「どんな音がするかな?」と聞かれ
大注目する子どもたち。笑


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


波のような
サラサラとした音がしましたよ^^


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


本当に賑やかで、
子どもたちと最初から最後まで
楽しめたやさい夏祭りでした!


リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました


スズキアリーナ森田(LiMOLiMOもりた)
静岡県浜松市中区西浅田1丁目4-1
053-456-1255
https://www.suzuki.co.jp/dealer/22131951.suzuki-shinshizuoka/




まだまだママと農園「Maman」の地域×ママ×農業イベント満載!


今後もYui Supportの運営する
Mamanでは
たくさんの企画やイベントをおこないます。


2019年秋のMamanイベント一覧はこちらでご案内しています。


ぜひご注目ください!






この記事を書いた人

リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました鈴木秋香(あっか)
8歳♠6歳♥️2歳♠子育て中。「好きも収入も家庭も欲張りに!」をすべて叶えるブログ・Facebook・インスタグラム集客講師、カメラマン・ライター、手帳術講座を開催。180人以上のコミュニティ「浜松市起業女性の会スピカル」代表を務め、発信の威力で起業女性の力を浜松市から全国へ広げている。
ブログ / Facebook / ツイッター / インスタグラム







同じカテゴリー(イベントレポ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リモリモもりたでママもベビーも楽しめるやさい夏祭り2018開催しました
    コメント(0)